1999年6月25日(金) 晴れ

(当番:下川さん)
東京に来ています。東京は梅雨ですね。 今朝の仙台は良い天気でした。 梅雨といってもそれほどではなく快適です。<仙台は。 仙台ー東京は新幹線で2時間位なのですが、 数週間に1回の往復ならそれほど負担でもありませんね。 今日も、「伊藤さんのお話を聞くために」やってきました。

2時50分を少し過ぎて部屋に入ると、メンバーは伊藤さん、亀井君、石川君。 暫くして、セミナーが始まり、矢野先生がいらっしゃった。 伊藤さんのお話は、タイリングのお話。 この研究の動機になった問題を聞かせて頂いたのですが、 大変面白い問題だと思いました。是非次回も参加したいものです。 その後、亀井君、石川君、米田君と、ラーメン山手へ。 今回東京で行こうと思っていたお店の一つをクリア。 (その前に東京パリ食堂は既にクリアしていた。 ちなみに、これを書いているのは帰りの新幹線の中なのですが、 結局今回行こうと思っていて行けたお店ははこの2件とカフェデプレだけでした。 後、4件あったのですが。) その後、石川君と研究についての意見交換。結果としては、ラプラシアンや ζの深遠なる世界へ踏み込まなくては行けなくなくかも、と言うことでした。 数ヶ月後に良い報告が出来れば良いですが…
次回の矢野セミナーは7月9日(金)です。


Back Forward


矢野セミナーホームページに戻る