2021年函数方程式論サマーセミナー

プログラム (8/9版)

送信メール

皆様

2021年度函数方程式論サマーセミナーの幹事を務めております、
千葉工業大学の蛭子彰仁と申します。

当セミナーは例年合宿形式にて行われておりました。
しかし、昨年発生したコロナ禍により、2020年度は中止せざるを得ず、
また本年度も情勢は好転せず、昔のように合宿形式でセミナーを行うことは難しい状況です。

そこで、本年度は、下記の日程でZoomにてオンライン開催することと致しました。

題目 : 函数方程式論サマーセミナー
幹事 : 蛭子 彰仁 (千葉工業大学情報科学部)
日程 : 2021年8月10日(火)〜12日(木)

つきましては、

・一般講演
・院生セッションでの講演

を募集しますので奮ってご応募ください。
当セミナーの趣旨に鑑み、特に院生や若手の発表を歓迎致します。
ただし、講演申し込みに際しまして、注意して頂きたいことがあります。
詳しくは「講演申し込み要領」をご参照頂きたいのですが、
特に、一般講演は録画し、当セミナーのメーリングリストに登録されている方と共有したいと思っております。
ご賛同頂けない方の講演は録画しないよう致しますので、その旨仰って下さい。

また、Zoomのアドレスをメーリングリストに登録されている方宛に
8月7日(土)にお送り致します。

そのため、講演されない場合、
既にメーリングリストに入っている方は改めてご連絡頂く必要はありません
(当セミナーの案内メールが幹事から届いた方は、メーリングリストに入っています)。
しかし、初めて参加される方など、未だメーリングリストに入っていない方は、
下記「メーリングリスト登録申請」に情報を記載の上、幹事までお知らせ頂く必要があります。
もし、開催2日前になっても、Zoomのアドレスが届かない場合、
蛭子<akihito.ebisu@p.chibakoudai.jp>までご確認下さい。

過去のサマーセミナーについてお知りになりたい方は、
http://poisson.ms.u-tokyo.ac.jp/~okamoto/summerx.html
をご参照ください。

----------------------

講演申し込み要領:

申し込み先 : 蛭子 彰仁 (千葉工業大学情報科学部)
      <akihito.ebisu@p.chibakoudai.jp>

締め切り:2021年7月11日(日)

必要事項:
1)氏名
2)所属(職名/学生の場合は学年も)
3)連絡先:電子メールアドレス
4)講演題目(さしあたりTBAでも構いません)
5)講演枠: 一般講演・院生セッションでの講演

5)にて、一般講演を希望される場合、以下の事項もお知らせ下さい。

6)講演希望時間(30分/45分/1時間/他)
7) 録画希望(する・しない)

その他要望等(例えば、講演希望日など)ありましたらお知らせください。

注意(1) :
講演申し込みに対し1週間以内に何も応答がない場合は、蛭子までご確認ください。
注意(2) :
一般講演は録画し、当セミナーのメーリングリストに登録されている方と共有したいと思っております。
ご賛同頂けない方の講演は録画しないよう致しますので、7)にて、その旨仰って下さい。
注意(3) :
院生セッションでの講演は録画致しません。
注意(4) :
院生セッションは、特に修士の方、博士1年の方が、自己紹介をしつつ現在研究している内容を紹介する場です。
インフォーマルな雰囲気で行われるものなので、8月10日(火)、8月11日(水)の夜に行う予定です。
講演時間は、15分程となります。
院生の方で、長めの講演、あるいは日中の講演を希望される場合、一般講演枠でお申し込み下さい。
注意(5) :
講演申し込みされる方は、「メーリングリスト登録申請」を提出頂く必要はありません。

----------------------

メーリングリスト登録申請

申し込み先 : 蛭子 彰仁 (千葉工業大学情報科学部)
      <akihito.ebisu@p.chibakoudai.jp>

締め切り:2021年8月6日(金)

必要事項:
1)氏名
2)所属(職名/学生の場合は学年も)
3)連絡先:電子メールアドレス

その他要望等(例えば、登録は本年度のみを希望するなど)ありましたらお知らせください。

注意(1) :
登録申請に対し1週間以内に何も応答がない場合は、蛭子までご確認ください。




Back