1996年11月11日(月)
(当番:石川)
だまされ続ける可哀想な石川君です。
今日もI氏にセミナー日記の当番を押しつけられてしまった。
たった今、矢野先生が院生室にいらして、一人日記を書いている私に向かって、
「あれ、誰もいないの? 可哀想に」
手には何やら袋を持っている。(お土産かな?)
「じゃあ、石川君、これお願いね。岩井氏に頼まれたものなんだけど」
袋を受け取ると、中には新品の黒板ふきクリーナーが入っていた。
「え、可哀想なのは私なんですか?」
「当然でしょ。君しかいないんだから。箱から出してその辺にセットして
箱とかなんかはまとめて捨てるの。じゃ、よろしくね。」
先生は笑いながら去っていった。本当に可哀想な石川君である。
それはさておき、セミナー日記を付けよう。
今日は珍しく矢野セミナーのメンバーが全員そろった。
遅刻は下川さんと伊藤さんの2名様。
セミナーはいつも通り10:45くらいに始まった。
今日は佐藤君が話をした。
「今日はCGLSの3章からで、」
と、3次元多様体の最近の研究を話し、4章の途中まで進んだ。
下川さんと佐藤君は何やら用事があるようで、
セミナーは12:00過ぎに終りとなった。
午後は無かった。伊藤さんと岩井さんと私が院生室に残ったが、
人数が少なかったので、昼のお弁当のジャンケンは無かった。
3人はしばらく院生室で時間を潰した後、桂花にラーメンを食べに行った。
で、私はラーメン屋から一人学校に戻り、日記を書いている。
と、まあ、そんな具合です。
はぁ。さてと、黒板ふきクリーナーのセッティングでもしますか。
Back
Forward
矢野セミナーホームページに戻る